【2017年】日本シリーズをPC・スマホで視聴できるのか

広告




どうも、スガワラ(@carex_take_blog)です。

クライマックスシリーズは激アツでしたね…

まさかDeNAが勝つとは…

DeNAのファンになってしまいそうなスガワラです。

 

CSも終わり、ドラフトを見ながらこの記事を書いています。

清宮7球団競合ってとんでもないですね…

今年の大学生ドラフトは、自分が現役の高校球児のときに甲子園で活躍していた人をちらほら見たので懐かしい気持ちでいっぱいです。

 

さて、日本シリーズが始まります。

 

クライマックスシリーズと同様にネット中継で視聴する方法を調べたのでまとめてみました。

【2017年】プロ野球の秋季キャンプ、ネット中継をスマホ・PCで見る方法

2017.11.01

日本シリーズをネット中継で視聴する方法

 

残念ながらありません。

情報を求めてこの記事を開かれたのに申し訳ございません、、、

いや、全力で調べたんですよ。

放映されるのは、地上波とBS、CSのみでした。

AbemaTVで中継してます!急いでください!

AbemaTV

AbemaTV
無料
posted with アプリーチ

音声が聞ける環境にある方は、radikoにてラジオ配信されているのでぜひ!

クライマックスシリーズでは最強を誇っていたスポナビライブでも放映予定はなし。

シーズンでは覇権を握っているといっても過言ではない、パ・リーグTVでは音声配信の予定すらなく。

DeNAの試合だからと思ってニコ生とAbemaTVの放映予定を調べて見るも番組は組まれておらず。

マジでないのかと思ってDeNAとソフトバンクの公式HPで確認してみるも、そもそもネット配信の予定すらない。

DeNAとソフトバンクの放映予定

ソフトバンクの放映予定

DeNAの放映予定

 

自分のようにテレビを持っていない方には少々つらい現状です。

日本シリーズを見たければ、友達の家に転がり込むかスポーツバーで観戦するしかないようです。

本当に放映する予定はないのか

10月26日時点では、どのサイトでも放映する予定はありませんが、もしかしたら直前になって放映するというパターンもあるかもしれません(まず無いと思われますが…)

AbemaTV、ニコニコ生放送では放映予定がそもそも組まれていませんでしたが、もしかしたらスポナビライブやDAZNで急に放映されるかもしれません。




ワールドシリーズのネット中継に切り替えよう。

スポナビライブでは、MLBのワールドシリーズの中継は放映予定に組まれているので、日本のプロ野球は諦めてメジャーに切り替えましょう。

しかもスポナビライブでは、見逃し放送を視聴できるため、平日昼間に仕事がある方でも試合を楽しむことが可能です!

今なら1ヶ月間の無料期間があるので、すぐに登録することをオススメします。

月額1,480円(ソフトバンクユーザーであれば980円)で利用でき、ワールドシリーズが終わった後もプロ野球の秋季キャンプの中継が予定されているので、今のうちに登録すれば無料期間の間でもかなり楽しむことができます。

スマホやタブレットでも視聴できるのでかなりおすすめです。

まとめ

期待してページを開かれた方には有益な情報を提供することができず申し訳ございません…

現在はスポナビライブにてワールドシリーズの他に、フェニックスリーグの中継もされているようなので、この機会に若手の活躍を目に収めてみるのをオススメします!

それでは!

【2017年】プロ野球の秋季キャンプ、ネット中継をスマホ・PCで見る方法

2017.11.01

広告










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です