駆け出しブロガー、始動

広告




はじめまして、スガワラです!

旅、野球、写真を軸にしたブログを始めることにしました。

なぜブログを始めたのか

自分の知識をお金にする体験がしたい。
すぐに収入が見込めなくとも何年かかけて副業にできるほどの金額にしていきたい。
世界一周中の仕事にしたい。

といった感じです笑
現在21歳で大学3年生
理学療法を専攻しており、4月から5月末まで7週間、6月から7月半ばまで6週間の実習が控えています。実習の関係で就活が始まるのはやや遅めです。
ブログのタイトル通り、旅と野球とカメラが大好きで、アクティブすぎて留年しかけています(だいぶ笑えない)
学校の勉強はいまいちでも、自分自身としてどう生きていきたいかを最近になって考えるようになりました。
何になりたいか“ではなくて”何をしたいか
ただ、いまだに答えは出ていません。
今の時点での大きな目標として、20代のうちに世界一周の旅に出ることにしています。
いわゆる自分探しの旅ってやつですね
本当は休学してでも行きたいんですけど、休学するタイミングを逃してしまいまして、、、笑
いろいろと考えた結果、今のところ4~5年で会社を辞めて旅に出る予定でいます。(2017年3月時点)
仕事で貯金したお金のみで旅するのも楽しいですが、やっぱりお金の不安は抱えないまま旅をしたい。
じゃあ、
“世界一周の旅に出るまでにブログだけで月収20万円は稼いでやろうじゃないか!”
ということで今のうちから育てていこうと思い、ブログを始めました!

旅×野球×写真って何書くんだべ?って方も多いと思うので大雑把にブログのコンセプトでも書き連ねようと思います。

・自分が訪れてみて楽しかった場所の紹介、大学からお世話になっている青森の紹介をして観光客に向けた情報発信。
・ヒッチハイクや青春18きっぷなど、学生ならではの旅の仕方、楽しみ方の発信。
・世界一周に向けた準備に関しての情報発信。

野球

・少年野球~高校野球までプレイヤーだけでなく親御さんにとっても有益な情報の発信。
・正直なところプレーするよりも好きだった野球用具に関しての情報発信。

写真

・一眼レフ初心者のための初心者による撮影テクニックなどの情報発信。
・旅してて出会った景色の紹介。
・少年野球~高校野球を一眼レフで撮ろうとしている人のための初心者からのアドバイス

ざっとこんなもんですが、ここに挙げたものだけじゃなく、より多くの題材を取り扱っていこうと思います。

駆け出しブロガーのスガワラ、始動します!

広告










3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です